blueloveのブログ

妄想してみました!嵐 大野智くんと💙

サクサクのフロランタン

はぁぁ、終わった。
今年も無事クリスマス終了!
たくさんケーキ売った✴️

 

うふふ💙
今から、わたしのクリスマス。

予約しておいたチョコレートのクリスマスケーキを持って急ぐ。

働いてたってちゃんと予約しておかないと売り切れちゃうからね。

 

 

そしてLINEを確認する。

 


「多分、今日中には帰れると思う。晩ごはんは済ませておいて」

 


やっぱり忙しそうだね……
当然なんだけどね。

それでも今年のクリスマスは少しでも一緒に過ごそうってことになった。っていうか、わたしが会いたいって言った💙

普段は会えるときに会えればそれで十分なんだけど言っちゃった。

 

だってクリスマスだから……

あ、返事送っておかないとね。

 


「仕事終わったから、今からお家に向かいまーす!」

 

 

この、高層高級マンションも入るとこまでは慣れたけど、エレベーター降りてからお部屋に入るまではいつもドキドキ!

キョロキョロしちゃう……

誰も見てないよね。

 


冷蔵庫にクリスマスケーキを入れて、とりあえず買ってきたコンビニのおにぎりにパクつくわたし。あと3時間もないね…

 

 

 


あ――、ギリギリだな……

今日中って大げさに言ったつもりがガチじゃん。
お互いクソ忙しい時だけど、「クリスマスに会いたい」って言われて。

 

そうだよな。

クリスマスだもんな。
そういうのも、悪くないなって思った。

たまに、そう言葉に出して言われるとテレる……

 

ていうか、◯◯ちゃんも疲れてるだろうから、待ちくたびれて寝てたりして。

一応、そーっと部屋に入る。

 

あ……、だよね。

ソファーに座ったまま寝ちゃってる。

 

なるべく音を立てないように、冷蔵庫からミネラルウォーターを…

おっ!!ケーキ✨

箱を少し開けて中を見る。

旨そう!やっぱチョコケーキだよなぁ。

サンタのっかってる。

クリスマスケーキだから当たり前か。

でも、明日の朝のお楽しみかな?ってソファーに視線を移す。

 

 

横にそーっと座る。

疲れてんだろうなぁ。

顔をのぞき込んでみるけど、よく寝てる。

 

その手からケーキとあの笑顔を受け取った、たくさんの人たちは楽しいクリスマスを過ごしたんだろうなぁ。

 

あ、なんか握ってる……

えーっとなんだっけ?

◯◯ちゃんのお店で売ってるやつ。

確かフロランタン!?

 

お腹減ったって、よくカバンから出してきて食べてるけど、常に入ってんのか?

何度かオレも食べたけど、スティック状だから握ってかじって食べやすいんだよな。

 

ふふっ

オレを待ってるうちに、腹減ってきて食べようとして寝たパターンだな。

 

握られてるフロランタンをそっと手から抜き取る。

 

起きない。か……

 

じゃあ、ちょっと

「いただきま~す」

小さい声で一応言っておいた。

 

「あ、やっぱ、うめぇ~」

サクサクっていうかこの歯ごたえ?噛みごたえ?

 

まあ、オレに説明しろってのは無理な話だな。

ふたくち目を食べようと口を開けたとき

 

 

「あっ、わぁっ」

 

「起きた……」

 

「あ、お、お疲れさまです🙇えーっとずっと前から…?」

 

「今帰ってきたとこ~」

 

「そっか😊あ、それ…」

 

「◯◯ちゃんが手に握ってたやつ」

 

ほら、やっぱり今帰ってきたばっかりじゃない。

食べてるもん。

マヌケな寝顔だったかな😓

 

「食べる?」

 

“うん”て頷くわたし。

目の前に差し出されたフロランタンにかぶりつこうと、少し体を起こしたら、え…

 

フロランタンが遠くへ行って、近づいてきたのは💙

 

 

そっと軽く優しく触れたくちびる。

ほんのりフロランタンのキャラメルの香りがした。

 

びっくりするわたしに

 

「メリークリスマス」って優しく笑いかけてくれる。

 

わたしも笑顔で返す。

「メリークリスマス😊」

 

「ギリ間に合った、残り5分……」

 

「5分もあるよ😊」

 

何するわけではないけれど、ふたりで意識して過ごす5分。

なんだか恥ずかしくなるね。

 

「何ニヤニヤしてんの?」

 

「うふふ💙、クリスマスだね」

 

「なんだそれ」

 

って言いながら肩に回された腕に引き寄せらて、智くんの体温を感じてホッとする😊

 

そして、目を閉じるわたし。

 

 

フロランタンのキャラメルよりも、もっと甘いクリスマス……

 

 

💙Merry Christmas 2018💙