blueloveのブログ

妄想してみました!嵐 大野智くんと💙

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【33】増えていく

大野くんどうしたかなぁ。 生寝顔が見られて、ウキウキしながら帰ってきたわたし。 ちょっと、ツンツンして触っちゃった 起きたらライン来るかなぁと思ったけど、うーん来ないなぁ。 朝まで寝てたりして。 さぁ寝ようかと思ってたら、来たーー! 「もう寝た…

【32】やらかした

え、あれ。寝てた。 あっ…部屋の中を見渡すけど、すっかり暗くなった部屋の中に人の気配はなし。 スマホで時間を確認してちょっとビビる。 ガチ寝じゃん。 体に掛けてあった服を持って起き上がると、テーブルの上になんか置いてある。 メモとお菓子。 あ~、…

【31】ツンツン

ひとまず、大野くんが用意してくれてたお茶を飲もう。 1人でテーブルに座ってお茶を飲む。 視界の先には、ソファーで寝てる大野くん ある意味贅沢でしかないなぁ~ ちょっと、窓の外見てみようかな! 大きい窓っていいよね。さすが15階。 薄暗くなってキラ…

【30】無防備

「東京のケーキって中が凝ってるから、断面見るの楽しいです✨」 「へえ~、そーなんだ」 「はい、違います」 な~んて、ケーキの話してたら、もう食べ終わりそう。 思い切って聞いてみる。 「どうして、こうやってわたしとケーキ食べてくれるんですか?」 「…

【29】また半分づつ

「失礼します」って小声で言って部屋の中に入る。 すごーい!広ーい!!窓が大きい。 芸能人ってやっぱり、みんなこんななのかな? トップアイドル✴だから? 「さすが広いお家ですね!窓が大きいって憧れます」 「この前、あんな狭いところに来てもらったの…

【28】大丈夫かな…

あっという間に、今日がやって来た。 この前、大野くんが家に来てから2週間ちょっと。 何度かラインでやり取りをして、わたしの休みを今日にした。 夕方に大野くん家に行って、ケーキを食べる会やって、夜、ラーメン食べに行くつもりにしてるけど、一緒に行…

【27】イヤじゃない

次の日、お昼休憩の時にスマホ開くと大野くんから、ラインが来てた。 2時間くらい前に。 「そこにあったか。とりあえず、持ってて」 「はーい、お魚預かっておきます」 え?? 速攻既読!! なんで?今開いてた? わたしとのトーク画面。ドキドキする… 「オ…

【26】お魚

どれくらい玄関先でへたり込んでたんだろう… 最後なんて言った? 何が何だか、頭と体がびっくりしすぎて、もう分からない。 この部屋が大野くんや嵐のポスターでいっぱいなのがダメなんじゃなくて(ちょっとイヤそうだったけど…)、わたしがつい、いつものよう…

【25】今、なんて言ったっけ…

半分づつにした3個のケーキは食べちゃった。 「お茶を入れ直しますね。わたし、甘いものの後は日本茶なんですけど、いいですよね?」 時間気にしてる感じ? 「ケーキごちそうさまでした美味しかったですね」 お茶を出しながら、この近さにどうしていいか分…

【24】半分づつ

「わぁ~、美味しそう」 ケーキの箱を開けて思わず言っちゃった。 「あのマネージャーさんのチョイスですか?」 「さぁ、ダメ?」 「いい感じです!あ、でも1個づつなんで…大野さんも色々食べたいですよね…?」 「あ、うん…」 あ、スマホ触ってんのか。 忙し…

【23】座ってる

昨日から生きた心地がしない 会いたいな でも、ここで?…… 一緒にケーキ食べられるんだから、頑張ろう!っていうか、気を確かに。ね、わたし。 「あと、15分くらい」 「部屋番号は?」 もう、着くんだ 「503です」 「了解。下に着いたらまた連絡するから」 …

【22】知りたい。かな?

やっと、何とか時間作れそうだ。 「一緒にケーキ食べたいです」って、嬉しそうに、よく分からんケーキ屋の名前言ってた。 営業スマイルって言うのか?それとは違う、ふと見せる、本当の笑顔みたいなやつとか、こないだ公園でしゃべってる時は、お店にいる時…

【21】外はマズい…

その日は突然やってきた。 あれから、何度かシフトを知らせたけれど、上手く合わないみたい… ケーキ屋さんのお店の名前、忘れたから教えてって言われたのも、もう2週間前。 あの公園の日のことは夢だったのかも…と思いかけてたら。 「明日、予定入れた?」 …

【20】ポスター

家に入ると、目に入ってくる大野くんの大きなポスター。 さっきまで、一緒にいて、おしゃべりしてた、わたし… 夢心地って、こういう感覚? ポスターを眺めながら、ぼーっとしちゃう。 あ、さっきマネージャーさんの話したけど、こないだって、あれまだ昨日の…

【19】“早く入れ”

優しく聞いてくれるから、色々「お話」をした。 わたしのことを。 大学からこっちへ出てきたこと。 わたしの両親とオーナーパテイシェ夫妻が知り合いで、お世話になってそのまま、正社員として働かせてもらってること。 へ~とか、そうなんだって聞いてくれ…

【18】コーヒー

「お待たせしてすみませんっ」 「あ、お疲れ~。走ってきた?」 「だって、大野さんを待たせるとかあり得ないですから!」 「ゆっくりで、良かったのに。ほら、釣り動画見てたし」 スマホをチラッとこっちに向ける。 緊張と申し訳なさでどうしていいやら そ…

【17】待ってる

昨日の夜からニヤニヤ、ふわふわしてるわたし。 制服着るからあんまり関係ないんだけど、髪の毛とかも念入りに頑張ってみる。三角巾被るんだけどね 頭の中とと✨でいっぱい。 でも、怖さもすこ~し… 生の大野智を前におしゃべり出来る気がしないなぁ。 ドキド…

【16】ゆるんでる

いつ行くか?どうするか?とか考えてたら、だいぶ日が経った。 で、思いついたのが、ケーキの注文。ケーキの注文なんてしたこと無いのにな。ホントに何やってんだ、だよ。 メンバーには不信がられるし、ケーキじゃないやつもオレが選んだのか?とか。 ニノは…

【15】ご褒美

その夜、お礼?のラインがきた。 「みんな、上手い、上手いって食べてた。 フィナンシェとか、。。ちゃんからだよね?ありがとう」 やったー!来た 名前も 「良かった~。ケーキのチョイスあれで良かったのか心配で焼き菓子はプレゼントです!」 「あの、細…

【14】右腕の感覚

あれから3週間以上経つんだけどー。 来ない。ライン… やっぱり、わたしから連絡出来ないな だんだん「大野智」が下の方へ行っちゃう。 っていつものようにルアーのアイコン眺めてたら、 来た!来たよ!!来たー でも、ケーキ食べに来るんじゃないんだ… 「明…

【13】どうすんだ…

オレ、何やってんだ? 出て来るの待って、コンビニとか言っときながら、帰って来てるし。 あのコがいるから、あの店にケーキ食べに通ってんのか? 確かに気になってる、か。 恥ずかしそうにしてみたり、すごくびっくりした顔してみたり、ケーキの話するとき…