blueloveのブログ

妄想してみました!嵐 大野智くんと💙

【2ー1】大丈夫!

2月、3月のケーキ屋さんはイベントが続くからなんとなくダラダラと忙しい…

今日も忙しかったなぁって早番終わりにスマホ開いたら💙

 

 

 

「たくさん釣れたから食べに来ない?」

 

 

 

うわぁ♡

いっぺんに疲れが飛んでく!

そっか、釣りに行ってたんだー🎣

「もちろん行きます!今からお店を出ます😊」

急いで返事をした。

 

 

なんかね、最近はよく釣りに行ってるみたい。

お仕事もそんなに忙しいって感じじゃないみたい。あんまり詳しく聞かないからよく分からないんだけど…

それにしても、釣って自分で捌けるってスゴいよね。

他にもスゴいとこだらけなんだけど、一緒にいてそれを感じさせないところが、1番の大野智のスゴさかな😊

うふふ、ニヤニヤしちゃうね💙

 

 

 

ピンポーン🎵

 

「おつかれ~!」

 

「お疲れさまです😊」

 

2週間ぶりぐらい?会うのは。

智くんの笑顔にホッとする。

またちょっと日に焼けてる😁

 

 

「ケーキ冷蔵庫に入れておきまーす」

 

「うん、あ、初めて見る箱」

 

「ちょっと気になってたお店で、わたしも初めてです。美味しいかなぁ~😊」

 

 

「あのさ、メバルをどうしようかと思って…」

 

 

メバルは煮付けじゃないんですか?」

 

 

「なんか、もっと美味しい食べ方ない?」

 

 

タブレットでお料理レシピサイト開いてる♡

横からのぞき込むと、わたしの方へ向けてくれた。

これは?いやなんかちょっと…、美味しそう!とか2人で1つの画面をのぞきながら、たまに顔を見合わせたりなんかした時の距離の近さにドキドキする。

やっぱりまだまだ慣れない💦

 

 

「やっぱりメバルは煮付けが美味しいと思う」ってことで落ち着いたから、結局やっぱり煮付け😊

 

 

いつものように並んで食べようとすると

 

「オレは別にどっちでもいいんだけど、やっぱり向かい合わせじゃなくて横なの?」

 

 

なんでそんなこと聞くの…?

だってドキドキするし、なんか恥ずかしくなる。正直に言ったら、「は??」って言われそうだから言わない😓

目の前にいることよりも、隣にいてくれることを感じられる方が嬉しい💙

外では向かい合わせでもいいけど、お家では…だから、

 

 

「うん、横がいい😊」

 

うふふ、何が違うんだろ…みたいな顔してる。

横に並んで座って「美味しいねー😊」って一緒ににっこりするのがスゴーく幸せ🍀

 

 

 

さっきここに来る途中、スマホから目に入ってきたやつのこと思い出した。

聞くべきか聞いていいのか…なんて考えてたら

 

 

「ん?どうした??」

 

え?って顔になるわたし。

 

「なんか言いたそうじゃん」

 

「あ、ここに来るときに見ちゃった…」

 

「何を?」

 

「今度のしやがれの予告」

 

え?何だっけ?とかブツブツ言いながら、少し考えてる様子。

 

「あっ、あれか…」

 

何?そのテンションの低さ…

わたしがお仕事のことは聞かないって言ったんだけど、そんなじゃ気になるよね…

 

 

「。。ちゃんが知りたいなら何でも話すけど…」

 

 

だから、そのテンション⤵低い…

うーん、知りたいっていうか、なんでそんなネガネガしちゃってるんだろ…

 

「急にテンション下がっちゃってるけど大丈夫ですか?」

 

 

「うん、大丈夫じゃない…」

 

 

「大丈夫ですよ😊」

智くんはいつもしっかり努力してちゃんとやる人😊

 

 

「なんも大丈夫じゃないし…」

 

 

「だって、海好きでしょ?船好きでしょ?釣り好きでしょ?」

 

 

 

「うん…好き」

 

 

 

「じゃあ、絶対楽しいから大丈夫😊」

 

 

「そうかな…?」

 

 

黙って頷くわたし。

ずっと取りたかった船舶免許だよね?

ちゃんと努力して何でもこなす大野智だよ✨

才能溢れてる上に、しっかり努力する人。

だから大丈夫に決まってる😊

「あ~、楽しみだなぁ💙✴️」

 

 

「人ごとだと思って、そんなニコニコして…」 

 

 

「だって、絶対大丈夫だから😊」

精一杯のニコニコで智くんを励ますわたし。

つられたように、智くんも少し笑う。

 

 

 

「今日のケーキなに?」

 

 

「えっと、ミルフィーユとチョコケーキとなんか白いの」

 

 

「何だよ、なんか白いのって。今日は適当じゃん」

 

 

「うーん、多分レアチーズっぽいかな。だって初めてのお店だし😊」

 

 

お魚料理を食べながら、ケーキの話ばっかり✨

智くん、ちょっとは元気でたかな😊

 

オンエアが楽しみだな~♡