blueloveのブログ

妄想してみました!嵐 大野智くんと💙

【53】忘れない

「次、摩耶の掬星台へ行って下さい」

 

海からまた山の方へ。

「また、山へ戻ります😊」

 

「ケーキ食べに行くのかと思ってた」

 

「だって、外で食べるのは神戸でも絶対無理です…その代わりにすっごく美味しいクッキー買ってあります😊」

 

 

到着。また運転手さんに駐車場で待っててもらうようにお願いして、車を降りて少し歩く。日が沈む前で人はまばら。数年前に駐車場がちゃんと出来て、展望台もキレイに整備されていつの間にか立派な観光地。 

このベタな所に大野智を連れて来ちゃった。

 

 

「おー、すごい眺めじゃん!」

 

 

日本三大夜景のひとつがこの〈摩耶山掬星台〉からの夜景らしい。

他を見たことないけど。

 

 

「ここから見る夜景が日本三大夜景のひとつで1000万ドルの夜景って言われてます😊」

 

 

「へぇ~、1000万ドル?」

 

 

「段々と日が沈んで行くっていうか、空の色が変わって行って、徐々に街の灯りが灯って行くところを一緒に見たくて…」

 

 

 

「あっちの、丸く半円みたいなとこは?」

 

 

「左側の丸く広がってるのが大阪湾で、右側にさっきの橋が見えます」

 

 

「あれ、大阪なんだ。今度は釣り道具用意して、釣りだな」

 

 

「船釣りじゃなくてあんなデッキでいいんですか?」

 

 

「手軽にすぐ出来るじゃん」

 

 

それはそうだけど、今度もあるんだ…

また一緒に神戸に来ることがあるのかなぁ。

みるみるうちに空の色が変わってきた。

もうすぐ日が暮れる。

 

 

 

「昨日、絶対見つけてやるって思ってたのになー」

 

 

「そうだ!ツアーお疲れさまでした😊」

埋もれ気味の席だから探さなくていいって言ったのに。

 

 

 

「どうだった?」

 

 

 

「楽しくて楽しくて、大興奮✨」

 

 

 

「それだけ?」

 

 

 

「すごーく、カッコ良かったです💙」

これを待ってたみたいな顔してる😊

 

 

 

「コンサートの時しか見れないから。生であれは…」

 

 

 

何が?って感じでわたしを見る智くん。

 

 

 

「本気で歌ったり踊ったり😊」

 

 

 

「当たり前じゃん」

 

 

やっぱりね。そりゃそうだ。

そう思うと、昨日の姿とは別人なこの感じも、これはこれで💙

すっかり日が沈んで、目の前には大パノラマな夜景。

小さく見えてる、真正面の赤い細いのがポートタワーで、横の少し緑っていうか青っぽいのが神戸海洋博物館で、その横のがホテルオークラ。この3つが神戸の夜景の象徴みたいなやつ。って説明してみたけど、目の前が壮大すぎて…

 

これを一緒に見られる幸せ🍀

それだけでウルウルしそうなのに、

 

 

 

 

「誕生日に歌ってやるよ」

 

 

 

 

今、言った…?

歌うって言った?

 

 

 

「ん?聞いてるか?」

つないでる手をゆらゆら振ってくる。

 

 

声が出せず、“うん”て、うなずくだけのわたし。

そして、わたしの方へ顔を寄せて

 

 

 

「好きなの1曲だけだからな」

 

 

 

その言葉だけで、もう泣きそう…

好きなの1曲。

それなら、考えるまでもなくもう決まってる。

 

 

 

 

 

Take me faraway

 

 

 

 

 

わたしの大好きな曲を歌ってくれるの?

 

今、こうやって一緒にいるだけでも幸せなのに、まだまだ先にもたくさん幸せがある…きっと。

 

 

智くんと一緒に見た今日のこの景色、涙で滲んだ神戸の夜景を絶対忘れない😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おしまい~